バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエは週何回がベスト?(子供の場合)

子供のバレエ 2017.04.10

目次

質問

5歳の娘が週1回のバレエレッスンに通っていますがバレエが大好きみたいで回数を増やしたいと思っています。 そこで質問です。 皆さんは、何歳で週何回くらいレッスンに通っていましたか?

ペンネーム:プリンセスローズ様


回答メッセージ

◎高学年から

私は、週1からスタートしましたが小学校高学年からコンクールに出場する事になったので、その頃から週4回は必ずレッスンに通っていました発表会の前は週5~6回くらいでした。 あとは家で練習したり、自主練時間を活用したりしていました。

ペンネーム シナモンロール小5様


◎発表会の前に増やしています^^

娘は、もうすぐ4歳になる時に入会しましたが、その時はレッスンの途中で泣いてしまったり、遊んでしまったりして大変でした。 現在、娘は5歳になりましたが週1回のままですよ。 でも年に1回の発表会前の3ヶ月は振り付けを覚える為に週2回に増やして下さいと先生から指示があるのでその通りにしています。 娘がなかなか帰りたがらない日は、お姉さんクラスのストレッチだけ参加させてもらったりする事もあったりして比較的自由なスタイルです。 アットホームな雰囲気のお教室だと臨機応変に対応してくてる先生が多いので有難いです。 このまま飽きずに通ってくれたら、小学生になる頃に隔週で週2回に増やそうと考えています

ペンネーム:まりペコ様


◎参考までに

都内でキッズバレエの講師をしております。 5歳児くらいですと大体の生徒が週1回のペースで通われています。 そのままずっと週1回の生徒もおりますが、小学校低学年で週2~3回、高学年で週3~4回のペースで通われている生徒が 当スタジオでは多いです。 スタジオによってもクラス展開などが異なる場合がありますので、一番良いのはお嬢さんの様子を見守りながら先生と相談してみる事だと思いますよ。

ペンネーム:さくら色 様


バレエスタッフからのコメント

5歳児だと週1回が多いみたいですが、レッスン時間が30分~40分くらいのお教室だと週2回くらいのペースで通っているお子様も沢山いるそうです。 お嬢様のペースもあると思いますので少しずつ増やしてゆっくりと考えてみてはいかがでしょうか^^

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください