バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエ発表会後の食事会はありますか?

バレエの発表会 2016.08.01

目次

質問

発表会での質問ですが、発表会終了後、よく身内だけでの食事会をすると聞きましたが、どんな店がよいか? また、豪華にしたほうがいいのか? 参考までに教えていただけたら幸いです。

よーよー様


回答メッセージ

ファミレスで食事会

うちも必ず発表会の後は祖父を交えて食事会をしています。 といっても発表会会場近くのファミリーレストランですが。 前日のゲネプロ、リハーサル そして当日も朝から夜まで私も付き添って会場にいる為、ヘトヘトに疲れているので発表会後の食事会はとても助かっています。 娘も上手に踊れても、踊れなくても、祖父が「あっちゃん(孫娘)が一番良かったよ♪」と褒めてくれるので娘にとっても嬉しい時間ですね。 発表会後の食事会は特に形などなくご家庭ごと楽しいひと時であれば良いと思いますよ。

ベルサイユのユリ様


年齢で食事の場が変わってくる

発表会に出られる方はおいくつなんでしょうか。 それによって食事の場が変わってくるとおもいます。 身内だけだったらファミレスとかでもいいでしょうし、大人だったら 打ち上げ気分 でちょっとお酒の入った場所が楽しめるんじゃないかとおもいます。 私が幼い時期は家族で行きつけのレストランで食事をしましたが、大きくなってからは、教室の仲間でバー等でパーティーをしています。 お疲れ様でしたという意味がこもっていれば、どういった場所でも大丈夫だと思います。

CheeseCream様


中学生まではレストランで

娘が中学生の時までは発表会の後は毎回家族で食事会をレストランでしていましたが、高校生になって大人のクラスに上がったので発表会後は先生と大人のクラスのメンバーそしてゲストの先生(男性)方で打ち上げをするんです。 もう親の出る幕ではないようで少し寂しいですが舞台をともに創り上げた仲間同士の絆も大切かと思い、家族での食事会は諦めました。

Pinkcaramel様


バレエスタッフからのコメント

年齢によっても食事会の場色々変わってきますねぇ。 皆様はどんな お食事会(打ち上げ)が思い出に残っていますか? 私は発表会の会場の近くにあった、美味しいお好み焼き屋さんが思い出されました。 目の前にある鉄板で自分が焼いて、熱々のまま食べられるそんなお店だったんです。 子供心にすごく印象深くって。 更に、あまり家にいない母とも食事が出来て楽しいひと時でした。 お店、今でもあるかなぁ~。

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください