バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエで胸を小さく見せたい(胸が大きくて困っています)

バレエと体 2016.06.17

質問

164cm、49kgで胸がDカップです。 なぜか痩せても胸はそのままで、痩せるとかえって胸が目立ち、みっともなく感じます。 学校のお友達からは羨ましいとか言われますが、バレエをしている私は全然嬉しくありません。 また今回男性とパ・ド・ドゥ(※)を組むので気にしています。 何か胸を小さくする方法、または小さく見せる方法はありますか?

ペンネーム・kiki1997様


※パ・ド・ドゥ:男女2人の踊り手によって展開される踊り                           

回答メッセージ

●ホルターネックタイプのレオタードを着用しては?

私の周りでも、胸が大きい子はいましたが、特に気にしていませんでした! ただ、バスト部分のみのタイプで、きつめのボディーファンデーションを自分で工夫して着用していると聞いたことがあります。 ホルターネックタイプのレオタードを着用してみるのは、どうでしょうか? キャミソールタイプのレオタードよりは、胸が抑えられる気がします! 気にしすぎてしまうと集中できないので、パ・ド・ドゥレッスンの時も特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ! 初めてのパ・ド・ドゥは、学ぶことがたくさんありますので気にせず頑張って下さい!

ペンネーム・Lala様


● テーピングで押さえつける!

いつもQ&Aコーナーは楽しみにしています。 私も胸が大きく、毎回の公演の衣裳を着るのが大変でした・・・(>_<) ある時、お友達からすすめられたのがテーピングでした。 胸に直接肌色のテーピングを貼って、できるだけつぶしたり、後ろに流したり。 何もしないでファンデーションを着るよりは揺れないし、小さく見えてると先生もおっしゃっていました。 ただ、長時間貼りっぱなしだとかぶれますので気をつけて下さい。 普段のレッスンの時はレオタードをできるだけ厚くて、がっしりと胸を抑える生地のものを選んでいました。

ペンネーム・長野のajisai様


バレエスタッフからのコメント

私は残念ながら悩やむ必要がない体型なので(^^;)胸の大きいバレエのお友達に聞いてみました。 バレエのボディーファンデーションではなく、一般の下着のボディースーツ(ハードタイプ)を使用していた事もあったそうです。 でもこれは動きにくかったそうです。 今は、しっかりとしたスポーツブラで押さえつけ、ホルダーネックのレオタードを着用したり、重ね着で、目立たないようにしているそうです。 特に男性と組む時は、谷間が気にならないホルダーネックがお勧め。 あと舞台衣装は、伸縮性のある肌色の薄手の生地で、谷間が見えないように縫い付けるそうです。 羨ましく思っていましたが、ご本人たちは悩まれて、いろんな工夫をされているのですね・・・ わたしが思うには、海外では、細くても胸が大きいダンサ-は沢山いるので、そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか? 胸を小さくする整形もありますが、そこまでする必要はないと思います。 正しくお稽古していたら胸も筋肉になっているので、みっともないとは思えません。 もちろんファンデーションやレオタードで工夫されることはお勧めしますがあまり気にしすぎると、本来の自分らしい良い踊りが踊れなくなってしまいますよ。 気にしすぎると、かえって周りの目もそこに注目してしまいます。 萎縮しないで、のびのびと踊ることを楽しんでください!!

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください