バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエQ&Aコーナー33【冬のレッスンコーデ】1

バレエグッズ バレエ用品 大人のバレエ 2024.01.15
皆さんこんにちは!
イーバレリーナスタッフのErikaです。

バレエQ&Aコーナーでは、皆さんからの質問を共有しながら、皆で一緒にバレエに対する理解を深めていく、参加型コミュニティのコーナーです♪

▼今回のご質問テーマ!▼

【冬のレッスンコーデ】

大人クラスに通っています。
床に寝転んだり、座ってのストレッチをたくさんやるのですが床が冷たく寒いです。
タイツにスパッツと長袖のTシャツを着ていて まだ、バレエを始めたばかりなので上手な人のようなバレエ用の防寒着?ニットの長いパンツやボレロのようなものを着るのは勇気がいります。
初心者でも挑戦しやすいコーディネートや寒さ対策があれば知りたいです。

まりこ様


今週採用になりました、ご回答をご紹介いたします!
ご回答はワルツママ様より頂きました!


▼今週のご回答!▼

まりこさん、こんにちは。
私も大人クラスに通っており、その中で一番バレエ歴が浅いので、上級者のような装いに勇気がいるというお気持ちがとても分かります!

ストレッチ時に床の寒さを感じるなら、バスタオルやヨガマットを敷いてみてはいかがでしょうか。
私は1年を通してバスタオルを使っていますが、寒さ対策には厚みがあるヨガマットの方が向いているかもしれません。

衣服に関しては、思い切ってバレエ用防寒着を着てみるのも良いと思います。
私は先日、勇気を出してイーバレリーナさんで三角ショールを購入しました!
専門品はバレエをやる人のことを考えて作られているので、動きやすさが違います。
似たような一般商品を買ったものの不便で、結局は専門品を買い直した、という経験が何度もあります(苦笑)。

また、恐らく教える側にとってもバレエ用衣料の方が身体の使い方が見やすく、指導しやすいのではと推察します。
確かに見た目が上級者風になるので勇気がいりますが、寒さは万病・怪我の元です。
無理せず気負わず、温かくしてレッスンしましょう。
着てみたら意外とステキ、ということもありますよ(実話!)

ワルツママ様より


ワルツママ様、いつも貴重なご意見ありがとうございます(*^-^*)
三角ショールもお試しくださったとのことで、大変嬉しい限りです…!
たくさんご愛用いただけますと幸いです。

いかがだったでしょうか?
来週の Q&Aは スタッフからの回答発表です!
当店のバレエスタッフからの回答をご紹介いたします。
お楽しみに♪

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください