バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエQ&Aコーナー26【発表会でのプレゼント】2

バレエグッズ バレエ用品 バレエの発表会 2023.10.10
皆さんこんにちは!
イーバレリーナスタッフのErikaです。

バレエQ&Aコーナーでは、皆さんからの質問を共有しながら、皆で一緒にバレエに対する理解を深めていく、参加型コミュニティのコーナーです♪

▼今回のご質問テーマ!▼

【発表会でのプレゼント】

先日、知人の子が、次の発表会は誘うので来てね!と言ってくれました。
娘がバレエを始めるきっかけになった子で、ぜひ行きたいと思っています。
まだ発表会にお呼ばれされたことがないのですが、こういう時は何か、差し入れなどを持って行った方がいいのでしょうか。

ネットで見ると、プレゼントを持っていくと書いてあることが多かったのですが、発表会になると荷物も多そうですし、お花とかも皆が持っていったら大変そうで、迷っています。

でも、手ぶらだと失礼なものなのでしょうか?
また、持っていくとしたら、何が一番喜ばれるものでしょうか?
分からないことだらけです…

お詳しい方がいましたら、教えてくださると嬉しいです。

リエコ様より


今週はスタッフから回答させていただきたいと思います。
お役にたてると嬉しいです(*^^*)


▼回答 スタッフEより▼

お友達の発表会、楽しみですね!

確かに大きなプレゼント、花束は持って帰るのが大変かなと気を遣いますが、いただくと華やかで喜ばれます。

ただし、お教室によってはプレゼントを預ける受付が設けられていない場合もあります。
公演終了後も忙しくてお友達に会えなかった場合、花束などを持って行って当日渡せないと困ります。
プレゼント不可の場合は、チケットに書いてることが多いですし、事前にお友達に、終演後待っていたら会えるかなど、聞いておいてもよいでしょう。

私はプレゼントを当日渡せるか分からない場合は小物を持って行きます。
もし、当日渡せなければ後日プレゼントを渡しに行きます。
「綺麗だったよ~」と感想も伝えられますし(^^*)


ハンカチやタオルなど、普段使える物でバレエ柄などをプレゼントしても重宝されると思いますし、アクセサリーなども可愛くていいですよね♪

当店にも自信をもってオススメしたい、可愛い商品が沢山あります!(^^)
≫ オススメのバレエ雑貨・小物 ≪
こちらも、ぜひお時間ある時に見てみていただけると嬉しいです♪


いかがだったでしょうか?

一生懸命選んでくれたプレゼント、お友達は喜んでくれると思います♪
参考にしていただけたら嬉しいです(*^-^*)

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください