バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエQ&Aコーナー25【スポーツジムで初めてのバレエ】2

バレエと体 バレエのトレーニング 2023.09.27
皆さんこんにちは!
イーバレリーナスタッフのErikaです。

バレエQ&Aコーナーでは、皆さんからの質問を共有しながら、皆で一緒にバレエに対する理解を深めていく、参加型コミュニティのコーナーです♪

▼今回のご質問テーマ!▼

【スポーツジムで初めてのバレエ】

通っているスポーツジムにバレエの講座があり気になります。
初心者でも出来ますでしょうか?
ダイエットに効果はありますでしょうか?

Mimi様より


今週はスタッフから回答させていただきたいと思います。
お役にたてると嬉しいです(*^^*)


▼回答(1) スタッフMより▼

通っているジムにバレエ講座があるなんて素敵ですね。

初心者向けや初級のコースであればどなたでも参加できるかと思います。
スポーツジムだとスポーツウェアで参加できることもあり、用意するものはバレエシューズだけなので、バレエ教室に行くより気軽に始められそうです。

ダイエット効果についてですが、短期間で〇キロ落としたい!というのは難しいです。
バレエは全身運動のため、徐々に引き締まっていきます。
短期的な効果はあまり期待できませんが、姿勢がよくなったり、日々の所作が美しくなったりするのでおススメですよ。

ぜひレッスンに参加してみて下さいね!
Mimi様が楽しくバレエを始められることを、願っています。



▼回答(2) スタッフEより▼

スポーツジムの中にある講座でしたらバレエ教室の門をたたくより気軽に始められると思います。
心配でしたら先生にレベルや内容を聞いてもよいと思います。

バレエのレッスンは基本の動き、流れが決まっているのですが、ジムの中のプログラムでは時間が足りなかったり、床がバレエに適さず激しい動きがバレエシューズでできなかったり、バレエ経験者やバレエの上達を目的とする方には、物足りないこともあるかもしれません。

逆に、バレエが気になっている方が始めるには良いと思います。
ジムでバレエ体験してみて、バレエの魅力にはまり、教室へ通われる方もいらっしゃいますよ。

皆さんがおっしゃるように、姿勢や意識が変わってくるので、首や背中がすっと伸びたりお腹が引っ込んできたり・・体型の変化は実感できるのではないかと思います。

是非この機会に試してみてください!


いかがだったでしょうか?

スタイルの変化を実感できるのはバレエの魅力でもあると思います。
是非、一度バレエを体験してみていただけたら嬉しいです。

来週は Q&A【発表会でのプレゼント】の皆さまからの回答発表です!
お楽しみに♪
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください