バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエQ&Aコーナー24 【成長期の子供の食事】2

子供のバレエ バレエと食事 2023.09.11
皆さんこんにちは!
イーバレリーナスタッフのErikaです。

バレエQ&Aコーナーでは、皆さんからの質問を共有しながら、皆で一緒にバレエに対する理解を深めていく、参加型コミュニティのコーナーです♪

▼今回のご質問テーマ!▼

【成長期の子供の食事】

中2の娘がバレエをやっています。
体型が気になるようで炭水化物を抜いたり夕食を残したりダイエットをしています。
親としては成長期でもあるので食事はしっかりとってほしいと
思いますが、バレエをやる上では食事制限などは必要なのでしょうか。
太りやすい体質なので周りの華奢な子と比べて気にする娘の気持ちも分かります。

ミヅキさま


今週はスタッフから回答させていただきたいと思います。
お役にたてると嬉しいです(*^^*)

▼回答 スタッフMより▼


バレエをやっていると一度は誰でも「ダイエット」という言葉が頭に浮かぶのではないでしょうか。
お教室の鏡に映った自分の姿はどうしても気になるものです。

体型が気になる気持ちはよくわかりますが、炭水化物を全くとらないのは危険です。
私は高たんぱく、低糖質を意識しバランスの良い食事を心がけています。

おすすめは具沢山のスープです。
たくさんの野菜と鶏肉や卵などのたんぱく質を入れれば、栄養があり体が温まります。
レッスン後で疲れて食欲がなくても食べやすいですし、水分でお腹がいっぱいになるので食べ過ぎも防げますよ。
また、炭水化物はエネルギー源なのでレッスン前に補給するのがおすすめです。

健康的にバレエを続けられるよう応援しています!


いかがだったでしょうか?
具沢山スープで健康的にダイエット出来たらよいですよね。
味付けや具材を変えながら美味しく食べてレッスンに励んでほしいです。

来週は Q&A【スポーツジムで初めてのバレエ】の皆さまからの回答発表です!
お楽しみに♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
 

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください