バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエQ&Aコーナー19 【バレエ鑑賞時の服装】2

子供のバレエ バレエ作品&バレエ鑑賞 2023.08.07

皆さんこんにちは!
イーバレリーナスタッフのErikaです。

バレエQ&Aコーナーでは、皆さんからの質問を共有しながら、皆で一緒にバレエに対する理解を深めていく、参加型コミュニティのコーナーです♪

▼今回のご質問テーマ!▼

【バレエ鑑賞時の服装】
今度、初めて小3の娘とバレエ団の公演を観に行きます。

初めてなのでどの程度のおめかしをしたらよいのでしょうか?
私はワンピースにストッキング、パンプスで行こうと思っていますが
決まりなどありますでしょうか?
娘はフォーマルのようなワンピースを用意したほうがよいでしょうか?
アドバイスを頂けると嬉しいです。

sana様より




今週はスタッフから回答させていただきたいと思います。
お役にたてると嬉しいです(*^^*)

▼回答 スタッフEより▼



大人はワンピースにストッキング、パンプスで全く問題ないと思います。
お子様もワンピースやスカートなど少しお出かけ着、程度で大丈夫かと思いますよ♪

小学生の娘は、バレエを観に行く時、嬉しいことに当店の
バレリーナネックレス
バレリーナネックレス(テーパーカット)
バレリーナネックレス(マーキスカット)

をつけるのが最近のお気に入りです(*^-^*)

普段着でも使えるシンプルなワンピースにも映えて、お出かけ感が増し、とても可愛いですよ~♪
また、先週のお客様のコメントにもあったように、観に行く演目を意識した小物も、とてもわくわくできるのでオススメです。

堅苦しく思わず、非日常な空間を是非楽しんできてくださいね!



いかがだったでしょうか?
是非、バレエ鑑賞楽しんできてくださいね(*^-^*)
来週は Q&A【教室の移籍について】の皆さまからの回答発表です!
お楽しみに♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください