バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエQ&Aコーナー18 【バレエ鑑賞時の服装】1

子供のバレエ バレエ作品&バレエ鑑賞 2023.08.07
皆さんこんにちは!
イーバレリーナスタッフのErikaです。

バレエQ&Aコーナーでは、皆さんからの質問を共有しながら、皆で一緒にバレエに対する理解を深めていく、参加型コミュニティのコーナーです♪

▼今回のご質問テーマ!▼

【バレエ鑑賞時の服装】

今度、初めて小3の娘とバレエ団の公演を観に行きます。

初めてなのでどの程度のおめかしをしたらよいのでしょうか?
私はワンピースにストッキング、パンプスで行こうと思っていますが
決まりなどありますでしょうか?
娘はフォーマルのようなワンピースを用意したほうがよいでしょうか?
アドバイスを頂けると嬉しいです。

sana様より



今週採用になりました、お客様からのご回答をご紹介いたします! ご回答はmaria様 より頂きました!

▼今週のご回答!▼


公演を見に行く際の服装ですが特に決まりはないかと思います。
ジーンズにTシャツの方もちらほらいらっしゃいますよ。
私はキレイめのワンピースやセットアップを着ることが多いです。
観に行く演目をイメージしてアクセサリーやメイクを変えて楽しんでいます。

また、夏場の劇場は大体空調が効いていることが多いので、カーディガンなど、羽織るものを持っていったほうが良いです。

お子様の服装ですが、演目にもよりますが大体1時間くらいは座りっぱなしになるので、
あまり窮屈な服はお勧めしません。

ワンピースやスカートなどちょっとおめかしするくらいの服装で良いかと思いますよ。

バレエ鑑賞デビュー楽しんで下さい!

maria様より



maria様、 ありがとうございました!

確かに普段慣れない服や靴で疲れてしまうとお子様も最後まで集中できないかもしれませんね。
演目に合わせてちょっとした小物やメイクで雰囲気を変えたりするのは、気分が上がってとても楽しそうです♪

いかがだったでしょうか?
来週の Q&Aは スタッフからの回答発表です!
当店のバレエスタッフからの回答をご紹介いたします。
お楽しみに♪

 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください