バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエQ&Aコーナー10【皆様のおすすめコーデ】2

バレエグッズ バレエ用品 大人のバレエ 2023.06.05

皆さんこんにちは!
イーバレリーナスタッフのErikaです。

バレエQ&Aコーナーでは、皆さんからの質問を共有しながら、皆で一緒にバレエに対する理解を深めていく、参加型コミュニティのコーナーです♪


▼今回のご質問テーマ!▼


【皆様のおすすめコーデ】
 
今レッスンの時、皆さんのお気に入りや流行っているコーデを教えてほしいです。
こんなレオタードが多いとか、こういう合わせ方が流行ってるとか、おすすめのグッズとか、何色が人気とか…
私はどうしても黒が多くなりがちですが、何かいい脱却方法があれば知りたいです。
よろしくお願いします。

Miki様



今週はスタッフから回答させていただきたいと思います。
お役にたてると嬉しいです(*^^*)

▼今週のスタッフ回答1  スタッフSより▼




私の最近のお気に入りのコーディネートは、モノトーン配色の花柄レオタードにホワイトのコットンニットカシュクールと、ダークカラーのボトムスの組み合わせです。
冷え性で、冷房も得意でないので、レオタードの上からさっと着られるアイテムが、一年中お守りです!
ジップ仕様のパーカーやカシュクールなど前開きのアイテムは、さっと脱ぎ着ができて、デザインによっては、レッスンの行き帰りにも着られるので、お着替えの時間を短縮できて、便利ですよね。

私が通っているクラスでは、柄やレースが使われているアイテムの方が多い印象です。
私よりひとまわりくらい?上のマダムも、ピンクやブルーなど華やかなアイテムを身にまといレッスンもコーディネートも楽しんでいらっしゃる姿に、心が揺さぶられました…!

レッスンのコーディネートは、お気に入りができると、いつも同じ様になってしまうことが多いので新しいレオタードやスカートが欲しいなぁと思っているところです。
よかったら、当店のホームページも覗いてみてくださいね。





▼今週のスタッフ回答2  スタッフEより▼



私の最近のマイブームは黒のトレンカタイツです。
私もMiki様と同じで、黒が多くなりがちでした(^_^;)
ピンクのタイツに黒のレオタード、ショートパンツやスカートも暗めの色が多く、毎回同じようなコーディネートでした。

ある時、黒のトレンカタイツを履いてみたところピンクのタイツより細見え効果があるし、鏡で自分の足のライン、膝の伸びなどがチェックしやすいことに気が付きました。
タイツを黒にすることでレオタードやスカートを淡い色にしても締まります。

全身淡い色を着るには抵抗感がありましたが、黒のトレンカにすることで、明るい色のレオタードやスカートに挑戦しコーディネートの幅が広がりました。
宜しければ是非お試しください♪

私どももお客様にたくさんのコーディネートを楽しんでいただけるよう、これからも様々な商品の開発・紹介に努めてまいります!




いかがだったでしょうか?
来週は Q&A【中学生から始めるバレエ】の皆さまからの回答発表です!
お楽しみに♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
 

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください