バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエQ&Aコーナー9 【皆様のおすすめコーデ】1

バレエグッズ バレエ用品 大人のバレエ 2023.05.29
皆さんこんにちは!
イーバレリーナスタッフのErikaです。

バレエQ&Aコーナーでは、皆さんからの質問を共有しながら、皆で一緒にバレエに対する理解を深めていく、参加型コミュニティのコーナーです♪

▼今回のご質問テーマ!▼

【皆様のおすすめコーデ】

レッスンの時、皆さんのお気に入りや流行っているコーデを教えてほしいです。
こんなレオタードが多いとか、こういう合わせ方が流行っているとか、おすすめのグッズとか、何色が人気とか…
私はどうしても黒が多くなりがちですが、何かいい脱却方法があれば知りたいです。
よろしくお願いします。

Miki様


皆様のレッスン時のコーデ、私どもスタッフもとても気になっていました。

今回もたくさんのご応募、ありがとうございます!
今週採用になりました、お客様からのご回答をご紹介いたします♪
ご回答は絵里様 、wacco様より頂きました!

▼今週のご回答1 絵里様より▼


私のお気に入りは刺繍デザインのアイテムです。
数年前に花柄刺繍の巻きスカートに一目惚れしました。
最近ではレオタードも刺繍デザインのものが増えてきていますよね!
コーディネートは季節感を大切にしています。
春は明るいピンク、梅雨の季節には紫陽花柄、秋はこっくりめのダークトーン、クリスマスシーズンにはくるみ割り人形柄など。
私服では挑戦しづらいようなデザインでも、レオタードなら挑戦できちゃうのが不思議です…!

スタジオによって雰囲気が違うと思いますが、私の通っているスタジオは比較的華やかなコーデの方が多く、花柄プリントが人気です。
柄物は早い者勝ちというか…他の人と柄が被るとちょっと…というところがあるので、お気に入りを見つけたらすぐに手に入れるようにしています。

どうしても黒が多くなりがちとのこと。
顔から遠いボトムスであれば、似合わないことが少ないので、まずはスカートやパンツから色物に挑戦してみてはいかがでしょうか?
これから暑くなってきますし、雨も多くなりますので、さわやかなブルーのスカートなんていかがでしょうか?

ペンネーム:絵里様


絵里様、ありがとうございます!
季節感を取り入れたコーディネート素敵ですね(*^^*)
黒コーデからまずスカートだけさわやかなブルーに変えてみる、とても良い方法な気がします!

▼今週のご回答2 wacco様より▼

ついつい無難な黒ばかりになってしまう気持ち良くわかります。
冒険し過ぎてあまり着なくなるも、もったいないですもんね。

私は下半身が気になるのでボトムスやスカートは黒で引き締め効果をねらい、レオタードで色を取り入れることが多いです。
色も最初は抵抗があったので紺色や深い緑など暗めの色からチャレンジしました。
レッグウォーマーやTシャツなどから色を取り入れるだけでも雰囲気が変わるのでおすすめです。
また、最近お気に入りのレオタードは袖があるタイプです。
二の腕もカバーできますし、なんとなくアームスが綺麗に使えるような気がします!

少しですが参考になれば幸いです。Miki様がお気に入りの一着に出会えるようお祈り申し上げます。

ペンネーム:wacco様


wacco様、ありがとうございます!(*^^*)
黒を基調とし、まずは1か所、黒から脱却していく方法いいですね。
袖付きレオタードで腕が綺麗に使えると気持ちも上がりますよね!

いかがだったでしょうか?
来週の Q&Aは スタッフからの回答発表です!
当店のバレエスタッフからの回答をご紹介いたします。
お楽しみに♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください