バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

初めての大人バレエの服装

バレエグッズ バレエ用品 大人のバレエ 2022.05.02

目次

質問

今週は、AKARI様からの質問「初めての大人バレエの服装」についての回答を、ご紹介していきます◎

友達にあこがれて、大人からバレエを始めようと思っている者です。

体験レッスンには、どのような服装で参加すれば良いのでしょうか。

浮いてしまわないか、心配です。


AKARI様より



回答メッセージ

動きやすい服装であれば大丈夫です。



初めて投稿します。
私も小さい頃から、バレエを習っている友達に憧れて、社会人になってからバレエを始めました。

レオタードを着るのは抵抗があり、Tシャツ・レギンス・ひざ丈まであるズボンでレッスンをしています。
バレエ用タイツに、ショートパンツ、体にぴったりするTシャツでレッスンしている方もいらっしゃいます。

私の通っているお教室は、大人から始められた方もいるので、レオタードを着ていない方もたくさんいらっしゃいます。
動きやすい服装であれば、大丈夫かなと思います。

気になるようでしたら、まずは見学して、皆さんがどのような格好をしているのか見てみると良いかもしれません。



T・C様より



お教室の先生に聞いてみる方が良いです。



私は、3歳から中学生までバレエを習っていて、大学生になり、バレエを再開しました。

ずっとレオタードを着てレッスンをしていたので、レオタードにバレエ用のショートパンツを履いてレッスンをしています。
私のお教室では、大人の方でもレオタードにショートパンツ姿や、その上にTシャツを着ている方が多いです。

スポーツクラブなどのバレエでしたら、レオタードを着なくても大丈夫かと思います。
ヨガ用のウェアなど、体のラインがわかる服装の方が良い気がします。

バレエ教室に通われるのでしたら、お教室の先生に聞いたほうが良いと思います。
先生によって、お考えが様々ですので。
頑張って下さい!



チョコ様より



バレエスタッフからのコメント

「初めての大人バレエの服装」について、T・C様、チョコ様、ご回答ありがとうございます!

お教室によって、服装の指定がない、必ずレオタードを着用の、体のラインがわかる服装など、様々かと思います。

習い始める前に、お教室に見学に行ったり、先生に質問してみると良いですね。




・バレエショートパンツならこちら!
・子供キッズバレエレオタードならこちら!
・ジュニアバレエレオタードならこちら!
・大人バレエレオタードならこちら!

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください