バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

大人バレエのレオタード・アンダーウェアについて【前半】

バレエグッズ バレエ用品 大人のバレエ 2022.03.14

目次

質問

今週から、あかね様からの質問「大人バレエのレオタード・アンダーウェアについて」の回答を、全2回にわたってご紹介していきます◎

今回は、【前編】のご紹介です!

大人になってからバレエを始めました。

通っているお教室は、ほとんどの方が小さい頃からバレエを習っている方です。
皆さんレオタードを着てレッスンをしています。
私はレオタードに抵抗があり、Tシャツ・ゆったりしたハーフパンツでレッスンを受けていました。

先日先生より、「そろそろレオタードを着て下さい。」と言われてしまいました。
ポワントのレッスンもして下さることになり、体形がわかりやすいレオタードの方が良いとのことです。

レオタード、パッド、ボディーファンデーションを買いましたが、パッドを入れたボディーファンデーションだけでは、胸の部分が固定されず気になってしまいます。

小さい頃からバレエをやられていた方は上半身も細く、ボディーファンデーションで大丈夫なようですが、私はどうしても踊っていて固定されない感じが嫌です。

ボディーファンデーション以外でレオタードの下に着るものとして、何か良いものがあれば教えて欲しいです。

また、どんなレオタードの形が良いかも教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

あかね様より

回答メッセージ

ご質問に大変共感します。



大人バレエのレオタード・アンダーウェアについて、あかね様のご質問に大変共感したので、わたしなりの意見を送りたいと思います。

体形が体幹ふくめて安定していない大人初心者にとって、バレエ用品店で見る、背中の大きく空いた美しいレオタードは、自分には無理と思えて手が出せません。

ですので、私は、いつものアンダーウェア上下で通しています。
それが最も快適です。
見た目も補正されていますし、鏡に映る自分の姿も心地よくレッスンできます。

レオタードは、フロントはバストがくるりと隠れるくらいの開き加減、背中側は、アンダーウェアがぎりぎり隠れる開き加減のレオタードを着用しています。

バレエタイツに、ウエストゴムのショートスカート、二の腕が軽く隠れる、とっても軽い素材のカーディガンを胸の下で左右を結んで形を作っています。
但し、これが可能なレオタードの替えを探して苦労しています。



MAYA様より

色々試してみて下さい。



初めて回答します。

大人からバレエを始められる方は、レオタードに抵抗がありますよね。
小さい頃から習っていると、自分も周りもあまり気にしないでレッスンをしています。

アンダーウェアですが、普段のアンダーウェアを着ている方もいます。
その場合は、アンダーウェアが隠れるレオタードを選ばれると良いと思います。

背中があまり開いていなく、半袖のレオタードなどが良いのではないでしょうか。

また、ボディーファンデーションではなく、バレエ用のブラトップ・スポーツブラの方が安定すると思います。

重ね着したように見える、見せるタイプのものもあります。
その場合、レオタードは、色々なタイプのものを着られると思います。
楽しみながら、色々試してみて下さい♪



いるか様より

バレエスタッフからのコメント

「大人バレエのレオタード・アンダーウェアについて」について、MAYA様、いるか様、ご回答ありがとうございます!

普段のアンダーウェアを付けると、安心してレッスンもできますね。
色々なタイプのアンダーウェアがありますので、色々試して、ご自分に合うものが見つかると良いですね。

次回も「大人バレエのレオタード・アンダーウェアについて」についての回答をご紹介していきます!
お楽しみに♪

そして次回も「大人バレエのレオタード・アンダーウェアについて」
回答をご紹介していきます!お楽しみに♪





・子供キッズバレエレオタードならこちら!
・ジュニアバレエレオタードならこちら!
・大人バレエレオタードならこちら!

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください