バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

子供のバレエ費用について(後編)

子供のバレエ 2021.07.26

目次

質問

今回は、ココア様からの質問
「・子供のバレエ費用」について、 全3回で回答をご紹介しております。

今回はいよいよ【後編】です!
皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

娘本人の強い希望で、6歳からバレエを習っております。
私自身はバレエとは無縁でしたので、入会してみて、
数々のバレエ用品、発表会等の諸経費に出費が多いことに驚いております。

やはり他の親御さんは、富裕層の方が多いように感じますし、
バレエが大好きな娘に、長く続けさせてあげたい思いと同時に、
経済的に余裕がない我が家がこの先続けさせてあげられるのか…
と不安も感じております。

長く続けられていたお子様をお持ちの方に、
どのようにやりくりされていたか是非お聞きしたいです!

ココア様 より

回答メッセージ

発表会が小規模なところや、任意参加のお教室を選べば費用を抑えることもできます。



バレエ費用は、発表会費用、レッスン時のレオタードやシューズなどお金のかかることが沢山あります。

私も自分自身子供の頃に習っており、娘にも習わせておりますが、自分が子供の頃には知らなかった高額な発表会費用に驚きました。

ただ、なるべく費用を抑えたい方には小規模な発表会や、任意での参加の教室もありますし、ピンキリであるかと思いますので選ばれた方が良いかと思います。

我が家の場合は、週数が増えて月謝も発表会費用も高額になってきた際に、他の習い事を辞めました。
また、レオタードもイーバレリーナさんのような、高品質でもお手頃な価格で買えるところで購入するようにし出費を減らしています。

費用はかかりますが、舞台で踊る経験は子供にとって大きな財産となっているように感じます。


えみ 様より

回答メッセージ

長女も習っていたので姉妹で使えるものは使っていました。



4歳から子供の希望で始めて現在7年目になります。
やはり月々のお月謝や、発表会、勉強会に備品など色々な出費がおっしゃる通り沢山ありますね。

うちの場合は、長女も習っていたので、使えるものは使い(レオタードや靴)後は、セールなどでまとめて購入しておいたりしました。

発表会費用は、うちのお教室は積み立てスタイルだったので、気づいたら貯まっている感じでした。レッスン回数が増えてくると、他の習い事も時間的にも振るいにかけられてくるので、なんとかなる感じではないでしょうか?

お互い長く続けて行けるといいですね!頑張りましょう♪


チューリップ 様より

バレエスタッフからのコメント

「・子供のバレエ費用について」
今回の回答であったように、姉妹でバレエを習っている場合は、バレエ用品で費用を少し抑えることもできますね!
また、皆様のバレエ用品の費用が少しでも抑えられるよう、品質が良くお手頃価格な商品も今後も増やしていきます☆

全3回に渡りご紹介していきましたが、ご回答いただいた皆様ありがとうございました! ココア様の娘様が長くバレエを続けられるような、ヒントが見つかれば幸いです♪

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください