バレエの先生もオススメする、お手頃価格の正統派バレエ専門店eBallerina

\毎月10日は 全品 送料無料!/ ●クーポンコード:【eba10】
\毎月20日は 全品 5%off!/ ●クーポンコード:【eba20】
(人気キーワード)
バレエレオタード 大人
バレエシューズ
バレエタイツ
レッグウォーマー

バレエQ&Aコーナー91 前編【バレエを習い始めるのに適した時期はありますか?】

皆さん、こんにちは!
イーバレリーナスタッフのErikaです。

バレエQ&Aコーナーでは、皆さんからの質問を共有しながら、皆で一緒にバレエに対する理解を深めていく、参加型コミュニティのコーナーです♪

 

Q. バレエを習い始めるのに適した時期はありますか?

娘にバレエを習わせたい憧れがありまして、4月の年中さんへあがるタイミングがいいかと思い、3月に近所の教室へ問い合わせました。
すると、今はコンクールと発表会前で忙しいので、GW明けくらいから体験ができると言われました。

もう一つの別の教室へ問い合わせると、入会はできるが夏に向けての発表会の練習が始まるので、すぐ発表会に出るか決めて欲しいというような話があり、発表会はお金がとてもかかると聞いていた教室なので、すぐに入会・発表会と決められず、一旦保留にしてしまいました。

4月がキリがいいと思っていたのですが、逆に4月はタイミングが悪かったのでしょうか。
幼稚園がお休みの夏休みくらいに始めてもいいかなとも思っています。
バレエについてわからないので、入会に適した時期などありましたら教えていただきたいです。

ロミ様より

 

今週採用になりました、ご回答をご紹介いたします!
ご回答はワルツママ様よりいただきました!

 

A. 回答メッセージ

ロミ様、はじめまして!
私も娘にバレエを習わせたいと憧れて、年少の4月にお教室の門を叩きました。
早いもので、今年で6年目になります。

入会に適した時期についてですが、明確に「◯月が入門に最適!」というのは無いと思います。
と言うのも、発表会の時期はお教室によってバラバラ(娘のお教室の発表会は例年冬期)ですし、発表会が毎年ではないお教室は多いと思います。

そんな中で、入会を考えるタイミングが発表会前だったというのは、逆に運が良いと思います!
何故なら、発表会を観てから入会を決められるからです。
バレエ教室の主要行事である発表会は、日々のレッスンの集大成とも言える一大イベントです。
先生の指導に対する考え方や、美意識も反映されます。
是非それをご覧になった上で、もう一度入会するか考えてみてください。
確かに発表会は高額ですが、「娘にもこういう衣裳を着せたい、こんな素晴らしい舞台に立たせたい」と強く思えるのであれば、割高に感じることは減るでしょう。
また、保護者の負担を減らすために、見るからに低予算な発表会を行うお教室もあります。
私が観た所は、低予算でも構成が多彩で、生徒さんも楽しそうに踊っていて魅力的に感じました。

娘に何をさせたいか、どう成長してほしいか。
そして、お嬢さま自身がどうしたいか。
憧れを一歩踏み出した少し先の未来を予想するのに、発表会は絶好の機会だと思います。

★発表会は生徒の安全を考慮し、関係者しか観られないこともあるので、入会を考えている旨を事前に伝えて座席を用意してもらうことをお勧めします。

ワルツママ様より

 

ワルツママ様とても参考になるご回答、ありがとうございました(*^-^*)

来週の Q&Aは スタッフからの回答発表です!
当店のバレエスタッフからの回答をご紹介いたします。
お楽しみに♪

 

▼ おすすめのバレエシューズ(フルソール)はこちら!▼

≫≫ バレエシューズ(フルソール)をもっと見る

 

▼ イーバレリーナのお店へ ▼

イーバレリーナのお店へ

↓↓バレエ用品をお探しなら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました